つらつら。

ジャニーズってすごい!

8月に置いてきた魂を回収しに戻ったらめった打ちにされて永住することになった話

いや~罪と夏、いいね!最高!語彙力ないからほんと最高しか言えない。血湧き肉躍る夏ソング。最高じゃん。なんなん?曲から浮いたワードがない。違和感が無くチャラい。なんなんだ…最高…個人的におもしろソングよりカッコイイ歌が好きだけどこの間を行くけど中途半端にならない感じ…最高…合いの手入れたい…エイトに8月奪われた気分…もうこのまま8月続けばいいのに…一生このまま…8月でいいよな…。

 

な~んて思ってたのが7月になるちょっと前かな?今でも8月に戻りたいって思ってる。(ちなみに冒頭の文章は罪と夏を初めて聞いた時に書いたであろうブログの下書きから持ってきたもの)

けど新たな真夏の刺客・裸族のギラギラブベイベー殿が真夏のお嬢さんを狙っていると聞いて私は…私は…いや私がアイドル様とそういう関係になれるとか思っているのではなくただ単純に…好きだった…。

 

 

半年以上ぶりにこんにちは、すすすです。

ワンチャン*1に魂を奪われNOROSHI*2に魂を奪われ色々忙しくはありますが何とか生きてます。ハ~オタクって楽しい。

で、前回散々インフィニティの事disった上にWESTの話をするから

「はぁ~笑 またウエストかよ。エイター名乗んなボケカス」

って思われるかもしれないけどさ!エイトのコンサート目前だぜ?もうエイトの話てんこもりになる予定そこにあるんだぜ?NOROSHI聞いたら100%記事書くぜ?頭の中エイトでいっぱいになる前にこの…アツい気持ちを…ブログにぶつけてもいいんじゃないかな…??

 

 

 

ギラギラブベイベーに感じる罪と夏

 

とりあえず何も言わずに歌詞を見てくれ。

 

www.utamap.com

 

見た?見たね?そしたら続きするよ?

私がこの曲を聴いて最初に思い浮かべたのはそう、エイト兄さんの罪と夏

エイト兄さんの夏女の落とし方は口説き落としてる感じでまだ知能が僅かながらに感じられたけどもギラギラブベイベーはそこんところ一味違う。なんてったって、

「Ah どこもかしこもイチャイチャ Ah まさか乗り遅れた!? 手を叩け 声出せ そんなの俺らのせいぢゃない」

だからね。ぢゃないっていつの言葉だよ。ギラギララブラブウハウハ*3って知能低すぎかよ。語彙力ないのかこいつら。湘南乃風が俺達の兄貴だぜタイプなパリピの方がまだまともに喋れるわ。

そんなお馬鹿なサビとジョイマン並みにナナナナ言ってるAメロ、心の叫びを歌い上げるBメロのほかに…聞きどころがあってだな…。

 

「こっち来いよ」

「マジかよ?」

「お前だけやで」

 

ア…兄組ィーーーーーーーーーー!!!!!兄組!!!!兄組ーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

イヤホンで聞いたら死滅する奴だこれ!しかもお淳太のトーンから察するにガチでやってるこの人!!頑張ってる!!!世の中の黄ジャス民どころか他担を自分の所にグイグイ引き寄せてる!!!!

なうぇすとの初回ネタバレになってしまうから細かくは言わないけど桐山照史(27)の「マジかよ?」は「マジかよ?」ではなく「まぁじかよぉ~っ…」だからもう大好き。かわいい。カッコイイの言いたかったと思うけどいいんだよかわいいから…許されるよ…。

濱ちゃんもこれまたネタバレになるから言わないけど(初回のワンチャン中盤でのトーク参照)そのトーンで言われたら彼女じゃなくてもオチるわ。濱田~彼女にしてくれ!ってなるわ。助けて…ハマダが落としに来る…。語彙力ない…。

 

ところでこの曲、罪と夏と同系列だと思って歌詞を見てるとアレ?この女は彼女なの?ってなるんだけどもし彼女じゃなかったとしたら可哀そうな事になる。お淳太の妄想に付き合わされる濱田&桐山(あんまり乗り気じゃないけどふざける方面の話題にはのっかる)が弟組に昨日こんなことあってん~って話してるイメージになるんだけど…お淳太死ぬほどかわいそうな人みたいになるね…。

まあ本人が恋愛の妄想とかしてひとりで盛り上がってる所は度々見かけるから今更感もあるけどね

 

 下らない想像は置いといて、いや~ほんと…8月っていいね…?夏嫌いだけどエイトとWESTのお蔭で好きになれた…8月に永住するよ。

 

 夏で思い出したけどもエイトの夏の曲ってどれもこれもいい曲ばっかりだからJUKEBOX買ったばかりの頃からひたすらに聴きまくってたな…ワチャワチャ曲は長時間聞いてると疲れるからあんまり聞き続けないけどDear Summer様とかリピートしまくってた…今でも好きだなぁ…。

クラゲといいレスキューレスキューといい(夏関係ない曲だけど)良曲、名曲が多いからJUKEBOXはエイトのアルバムでも1、2を争う位の名盤なんじゃないかな?なんて思ってるけどまだ全部のアルバム買えてないんだよな~!拝みたい~!曲だけでもいいや!映像は二の次!通常買って曲全部聞いてプレイリスト作る!

 

 

 

あと書きたかったことと言えばジュニアのLove-tuneと関ジュのfunky8がやったMasterpeace。いや~どっちもかっこよかったんだけどエイトの方に見慣れていると関ジュの方が目に優しいというか分かりやすく盛り上がれるな。一応さなぴ推しやってるっちゃやってるんだけども…なんでかなぁ…。

勿論どっちもどえらくかっこよかったよ!声の特徴がもうちょっと欲しい!オク上*4で歌うのはなんか聞いてて気まずいから下でいいんじゃないかなって思ったけどまあ彼には彼なりの与えられたポジションがあるのだろうからちょろっとジュニア齧ってるだけの人間がそれを察することができなかったって言っちゃえばその通りだよね。

 男性の高音は聞いてて気持ちいいのと恥ずかしくなるのがあって、某エイトのメンカラ青さんは凄い気持ちいい高音出すことが多い(たまに外したり耳が痛くなったりするけども)からリピートしてて疲れないし割合音を音として聞き取れるから好きなんだよね。

恥ずかしくなる高音は嫌な高音とは別の括り方で、うわー、やめて、親の前で聴けない!なにこれ?恥ずかしい!ってなるような…カマカマしてる感じの歌い方?いやカマカマしてて良いときもあるけども。カマカマが優先されちゃいけない所だから恥ずかしくなるんだろうね…いや個人的な意見だから共感してもらわなくてもいいのだけど。

妖艶な訳でもなく音を出せばいいんでしょはい女みたいな高音どうぞ!みたいな投げやりな音とか発音とかが妙に気になって仕方がないんだ…エイトでもあった気がするけど思い出せないから最近見てないE×Eあたりかな?映像関連もう一回引っ張り出して網膜鼓膜に張り付けなきゃならん。

 

 

 

以上、NOROSHIもリサイタル(2016)もラッキィィィィィィィ7も手に入れていないからTwitterを極力見ないようにしている私のひとりごとでした。どれか手に入れたら騒ぐぞ~…って思ってるけどその前にコンサート来そうだなこりゃ。

よしもう書けることはない。締める。

 

歌唱踊り演奏に魂を燃やす全てのジャニーズに感謝と敬意を表して一礼。早いとこ円盤手に入れて関西でキャッキャ言います!読んでくださり本当にありがとうございました!また会いましょう~!

*1:ジャニーズWESTの新アルバムに収録されている「one chance」のこと。11月30日発売なのでもう出てるよ皆買ってね!金髪ルチャリブレマン葵伝二郎が女の子とオカマを助けるレンタルストーリーレンタル救世主の挿入歌だよ皆買ってね!買ってね!

*2:関ジャニ∞の新シングルの表題曲。12月7日発売だよ皆買ってね!エイトが金粉塗りたくったキングオブ男を良い感じに使ってくれた実写版土竜の唄の続編の主題歌だよ!パノラマでへんてこダンス踊ってたおじさんたちが和装で楽器鳴らしながら超・イケメティックパワーを発する曲だよ皆買ってね!カップリング曲も言わずもがなヤバいから買ってね!ちなみに私は未入手

*3:「いつでも俺らはギラギラ メッチャギラギラ ラブラブしてるぜ」「ギラギラブかも ウハウハしちゃお」

*4:「カウントダウン3.2.1」とか「To make a brighter day 刻む night&day」とか歌詞カードで括弧にくくってるやつのこと。美勇人音高すぎてなんか分からないけど胸騒ぎしたよ…