つらつら。

ジャニーズってすごい!

しばくぞ

元気が出るLIVEのDVD、発売しましたね。

皆さんは買いましたか?

私は買うつもりがなかったのに2軒目のタワレコで見つけてしまったので買いました。

その日の内に見てしまおうと思ったけど、どうしても本編を見る気にはなれなくて、ディスク3、4を見たのだけど、まあエイターが映る映る。

うわ~嫌だな~。リサイタルもアレだったけどあの時はファンサ映像だったしそもそもリア恋勢でもなんでもない自分としてはそこまで心が痛まなかった。今回はファンサみたいな多くの客が映るものではなくて一人一人がじっくり映っていて余計にうわ~、ってなった。こっちはエイト濃度を重視してるんだよ。いやエイト濃度ってなんだかよく分かんないけどもさ、ともかくエイトを見るために金を出してるんだ。客に5分裂くんだったら大倉さんの映像を流せ。大倉担が食いつく内容にしろ。

元気が出るSONGの各ソロパートでファン映したのは絶許だからな。大倉さんの所でそれやったらいよいよ本社爆発系*1だったからよかった。事が平和に終わりそうだ。

それと、できたらの話なんだけど、"スタジオ練習"だけのパートと"○○公演"で分けてほしかったな。弟っぽいちょんまげ忠義を見れる時間が少なかった。あぁこれは欲張りか。最近エイトの後輩のWEST君が出したDVDのパリピポ、あれのメイキングを見てこれはいいぞ!って思ってた分若干インフィニティとのズレを感じ始めてるよ。ニズムのメイキングはよかったのだけど。(みそじいは置いておくとして)

MCのテキサスやら謎のラブミサイルブーン!のまるるがとても輝いていたことを思い出せたし、なによりロシアンWASABI。ド頭の映像を繰り返し見るのは結構しんどかったけど自分の使っているソフトで6回右キーを押せば綺麗に飛ばせると気付けました。大倉さんがまるると戯れてる~!ここは天界かな~!? かわいいすきー!おっちゃんたのしいー!っていうか何回見てもぱっち思い出しちゃうね。あのころとは全然見た目の違うぱっちも見たいんだよなあ…まあ難しい事だとは思うのでのんびり構えておきます。

あ~、楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じてるズレ、若干どころじゃねーよインフィニティ

 

私さあ、ほんっとうに買う気なくて。 大倉さんが居なかったことをまるで奇跡かのように語られて全く良い気持ちにはならなかったしむしろ突き抜けて不快だったの。

どうせ元気魂のすばる君が泣いてる映像が大量に流れてくるんだろうしと思って意識的に本垢のTLは見ない様にしてたし、なんていうか、全体的にムリだった。いや過去形じゃないなこれ。ムリ。

クソ新規だしこの程度でファン辞めるの?顔ファンお疲れ様でした~(笑)って言われてもしょうがないレベルでインフィニティとの縁切りたい。だって大倉さんが居なくなるんだもん。DVD見ようとするたびに大倉さんをエイトから消さなきゃいけないの?なんでこんなパッケージにしたの?一人だけ色が付いてるだけなら大倉忠義が重要だぞ!でギリ通じるけどなんで、なんでこんなことになったの?大倉さんは生きてるよ?そこまでの公演、沢山笑って沢山動いて元気を与えてくれてたんだよ?

っていうかこれ「元気が出るLIVE」のDVDなんだよね?私が見た元気魂は途轍もなく楽しくて腹痛も治っちゃうくらい元気になれるLIVEだったのにこのDVDのパッケージ見るだけで頭痛してくるから布かけてあるんだけどどうしたらいい?ここまで大倉忠義を主張したんだしきっと笑顔の大倉さんがメイキングの中にそりゃもう凄い量収録されてるんだろうって思ったけど決してそんなことはなくて。ナイフでズタボロに切り裂かれてそのまま投身自殺してる気分。

そんでもって見なくても分かってる地雷の本編も見たよ。ちゃんと楽しめるところは楽しむってスタンスで見たよ。「あぁエイト頑張ってるな」「穴がある分ちゃんとカバーしようと努力してるな」「かっこいいな」「かわいいな」そんな気持ちが溢れてきたよ。ズッコケでやすすがイ~ヤ~サ~サ~って沖縄の人間みたいな感じだったのも普通に笑ったしなによりキャンジャニやべえなって思った。けど。

 

本編で最初に違和感を感じたのはド頭のキングオブ男。

リサイタルの特典映像で十一祭ってあったじゃないですか。あれで大倉さんがキングオブのサビを下ハモで歌ってたの、分かります?私あのどうしようもなくゆるっとした空気が好きで腹抱えながら30回は見たんですよ。

 で、本編を見るとどうしても音が足りなくて。私の頭は自動的に音声を合わせてくれるなんて便利な機能はついてないもんだから、虚しさというか悲しさというか、やりきれない何かが込みあがってきた。へそ曲がりも同じ。大倉さんの下ハモが足りないし、そもそも亮ちゃんと大倉さんのAメロが亮ちゃんだけになってて、なんか、もう。

 がむしゃらも前向きももんじゃいも足りなくて、札幌で聴いた時は膝から崩れ落ちそうになるくらいに感動したHeavenly Psychoも夏の恋人もmy storeも大倉さんが居ないの。勝手に仕上がれなんて、皆かっこいいのに大倉さんだけが居ないの。最高に楽しいのに、楽しかったのに、全部が大倉さんの居ない現実に勝っちゃうの。

なんで?って思うじゃん。大倉さんの体調不良なんだぜ?そりゃしょうがないって思うじゃん。でもこれを買うための金、6500円プラス税なんだぜ。今回の映像で超満足できた!とはとても言い切れないし、多分これから映像を買う時に慎重になるのは間違いない。だって、本編はしょうがないとしてさあ。映像を見るにEIGHT+PLUSは最初からやるつもりだったんでしょう?この、ファンだらけの映像。上の方でふわっと話したけど、夏の恋人の振り付けじっくり見たかったよ。求めてるものがズレすぎてて収集つかない。大倉さんとまるるの映像だってわざわざ音にハメなくても良かったのに。無駄に映像切り替えすると疲れる上に物足りなさが半端じゃないから出来るだけ避けて。

 

でさ~、私さ、元気魂で一番叫んだのはアンコールだったの。

地球上で一番美しいんじゃないかって位綺麗な大倉さんがフード被って歌ってたの。

なんかもうさ、語彙力がブワァーって無くなるのを感じたよね。人間究極にきれいなものを見ると何も言えなくなる。ってそういう事を言いたいわけじゃなくて、実は元気魂のアンコール見てないんだよね私。いや、一応流しはしたけど全く頭に入ってこなかった。なんでかってさ、私の頭の中の、記憶にある元気魂とあまりに違いすぎてて受け入れられなかったから。

頭の中の元気魂はそれこそ元気を与えてくれて沢山愛をくれて楽しくて楽しくて手を伸ばしたらすぐそこに元気を届けてくれる彼らがいるっていう、そういうものだったのに。この映像を見ても、何一つかすりやしなかった。何度も言うけど本編に大倉さんが居ないのはしょうがない事で、本来その足りない大倉さんを補うために最低値段分の映像は入れるべきだったんじゃないの?って、そう言いたいんだけど、やっぱだめだね。文字書いてると頭の中がゴチャつくしイライラするし、元気魂で披露されなかったスペアキーをかけてるのが逆効果になっちゃった。

 

ところで。

あの映像はレポを見てない、一切ネタバレを見てこなかったエイターさんも見るわけじゃん。なのにあの終わり方でいいの?

エイトコールをバックにスタッフロール流れてる時点で若干嫌な予感はしてたけど、客の\キャー/で終わりな映像って何だよ。

最後の「大倉が戻ってから」を含めて元気魂オーラスじゃないのかよ、あれは。

不完全燃焼にもほどがあるわ。本人たちがステージで見せた全てを収録すべきなんじゃないの?意味の分からない終わり方にしないでほしい。私がもしレポを一切見てない人間だったらまず「この会場の人間しか知らない事があったのか」って思うし、そうなると「やっぱり6+45000であって円盤を見てる自分は蚊帳の外か」にもなるの。っていうかこれ大倉さんもハブられてるよね。あぁもう思い出すだけで胸糞悪い。パッケージ考えた人間は人を傷つける天才だな。こうやって愚痴ってる自分も自分だけど。

 

 

 

人間だから腸閉塞起こすのはしょうがないしその場でできるパフォーマンスに限界があるのも分かってる。商売をするならそれをいかにカバーするかが問題になってくるわけで、悪い意味でのタイトル、値段詐欺は絶対やっちゃいけないの。だってそれはカバーできてないんだもの。出演者が悪いって言われても私は札幌公演で最高の思い出を作れたからそれは絶対ないって言いきる。

 

う~~~ん、イライラが大きすぎてしんどいし文章めちゃくちゃでそろそろ死にたくなってくるからパリピポでパーティーピーポーになってきます!ア~~~~イ!*2

 

 

 

これで客が満足すると思った奴全員シバき倒すからな

*1:ニコニコ本社爆発

*2:イルマニア…。