つらつら。

ジャニーズってすごい!

新規的ランキング

やすばはレジェンド。異論は認めない。

 

数日ぶりの更新なのに最初から飛ばしていきます、すすすです。

さて、今回の元気が出るCD。ユニットは松原.、BJ、大山田の3組。

私的にはとても美味しい組み合わせなのだけども、最高!!!!とは言えない。

理由は簡単。やすばの組み合わせがなかなか出てこないから。

 

今までのユニット振り返り

前述の通り私はやすばが好きである。別にあの二人の関係性が好き~っていうわけでもなくて*1、それぞれ微妙に違う音楽の持ち方をしていて、その二人が混ざった時の何とも言えないスッキリと通る音が好き。簡単に言うとやすばの曲サイコー。

今回はそんなサイコーなやすばを含め、曲を出しているユニット*2は大体22組くらい。

で、組んでいないのは

・雛安 雛亮 雛倉

・渋横 渋倉

・丸安 丸亮

・安倉     の8組かな?*3

と言っても、私がカウントしている組は、「グループ全体ではない6人以下でオリジナル曲を歌った組」であって、二人組とかそういう制限がないから無限の可能性を秘めてるんだろうども。

さて、ここで一つ企画をしたいと思う。

 

新規Eighter的ユニット曲ランキング*4

 

\ヒューヒュー/   \パチパチパチパチパチパチ/

 

前々から言っている通り私はバリバリ新規だから知っている曲も少ないのだけど、その中でもやっぱり好きなものと愛しているものに分かれるわけで。*5

そのユニットたちの中で愛してる愛してないの違いは何なのかを理解するために好きな順番に並べてみよう、というもの。

それじゃあ、10位から。

 

10位 torn (錦戸/大倉)

当たり前のように自分の担当を10位に入れる私。

こう、素晴らしい。ビジュアル的にも素晴らしいけど、二人のアンバランスなニコイチ感。あと衣装たまんない。曲も全体的に禁断な感じが漂っていて素敵。*6

大倉君がガッツリ踊り踊っててぎゃふんってなる。

10位の時点で愛してるからもうこれ企画倒れな気がする。

 

9位 夜な夜な☆ヨーNIGHT (村上/安田/大倉)

「八重歯ゴリラお花畑苔が怖い人が全力でがんばったらどうなるのか。かわいくなりました。」

って感じのもの。本当に可愛い。合いの手をついつい入れたくなる。

羽を揺らしぴょこぴょこ跳ね回る安田君も可愛いけど村上君も超一流に可愛い…。

大倉君も可愛い。

 

8位 9号車2番A席 (渋谷/錦戸)

気まずいコンビ が 温かい話 を くりだした!

これはこう、もう、ぐはっってなるよね。

セリフの「これからの未来の話や夢の話ならなんぼでも話せるよ」「大阪なんてあっという間やで」って所の破壊力。言い方…。苦しいしほっこりもする。

純粋さだけじゃないけど希望を捨てている訳でもない、すごい好きな曲。

 

7位 kicyu (横山/安田)

永遠のピーターパンこと横山裕オトメンな安田君と組むとこんなかわいくなるんだね(顔面崩壊)

二人とも可愛い。なんだこれ。「kicyu kicyu kicyu kicyuしたいな」って!!!!!あああ!!!!!かわいすぎだ!!!!!!!!!!!

まさか自分がアラサーに可愛いを連呼することになるだなんて思ってなかった。

気まずいがカバーしたバージョンも頬緩みっぱなしだけど、やっぱりここは本家を推したい。

 

6位 道 (渋谷/丸山)

圧倒的ヴォーカリスト感。

間奏でサックスがすごくすごくものすごくカッコいいことをやっているのだけど、それに負けない二人の音。

キラキラしたアイドルの2大要素である「眩しい衣装」と「さりげないダンス」を捨てているのにもかかわらず、輝きは止まらない。新品の服ではなくてとても状態のいいヴィンテージな服って感じ。

この曲はこの二人じゃないとここまで輝かない。

 

5位 はにかみオブリガード (横山/村上)

これぞ夫婦の真骨頂。

イチャイチャとかしてるわけじゃない。べらべらとしゃべらなくても。事細かに説明しなくてもお互いを理解してる。まさにその関係は熟年夫婦。

横山君も村上君も一切はにかんでないけどその代わりに私たちがニヤニヤしちゃう。

はにかみオブリガードというか、夫婦最高。

 

4位 アイスクリーム (安田/錦戸)

風の噂で「果テナキ空」という曲もあると聞いたのだけどもやっぱりアイスクリームがいいかなみたいな…ふへへ…。

かわいい歌詞の中にも「誰にも渡さない」っていうソレがあるから心臓をガッとつかまれた気持ちになる。

ふと思い出したのだけど安田君なんかの雑誌で「欲しいものは手に入れる主義」みたいな事言ってた気がするなー…。オスだ…。

 

3位 アダムとイブ (横山/大倉)

去年の物を積極的に推していくスタイル。

(PVが)エロいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

全てがエロ。横山さんの吐息エロ。エロだらけ。

f:id:yuuzenn0711:20151030162628p:plain

↑たぶんこの振り付けを世界で一番愛しているのは私だと思う

この曲ってtorn感すごいんだけど、でもそれぞれ違う良さもあって…ぐひゃー…

見所多すぎて語りきれない。うん。

 

2位 パンぱんだ (横山/丸山)

ぽっちゃり二人組は世界を救う。

程よくむちむち。ここに大倉君が入るときっとリアリティが出すぎて見てられないと思う。ぽっちゃりトリオの曲も見てみたいけどとりあえずその話は置いておこう。

 かわいいし切ない。けどぽっちゃり二人組の平和な思考でマイナスをプラスに変えていける。これがパンぱんだだ。

E×Eの組み分けは夜な夜な(村上安田大倉)、スケアクロウ(錦戸君ソロ)、パンぱんだなのだけども、これは完璧に私の事を悩殺しに来てるなっていう。しかも安直なエロじゃなく可愛い方向で。

パンぱんだは曲も可愛いけど、やっぱり振付がウルトラかわいい。是非見てほしい。

 

1位 desire (渋谷/安田)

だから言っただろ、出来レースだと。*7

この二人はエロの権化なんじゃないかな。エロい。

そもそもね、この二人が組んで1位にならないわけがないんだよ。誰もが予想できた一位だよ。最初にレジェンドだって言ってるから殿堂枠にしてパンぱんだ1位にしてもいいよ?でもやっぱりこう、やすばのすごさすばらしさを語りたいじゃない。

さて前振りが終わったところで本題。この「desire」という曲の何が凄いのか。

歌詞が直球のエロなんだけど、下品っていうわけじゃなくて。

かと言って気取ってるわけでもなく、女性の目線に合ってるというか。

なんかもう、「エッチ♡イヤンバカ♡」じゃなくて、「んっ………♡あっ…♡」みたいな。*8

しかもこの二人が歌うと妙なリアリティが出てきて脳死する。*9

初めてこの曲を聞いた時の衝撃はすごかった。家に帰ってからパソコンをつけてこれを3時間聴くっていうのを3週間くらい続けていた気がする。とにかくすごい。

少年倶楽部プレミアムでこの曲を歌った動画がyoutubeにあるので是非どうぞ。*10

 

 

 

長くなったからここで終わりにしておきます。

今回も無駄に長い文を読んでくださった方は是非コメントを残してください。

スターやコメントがついてると読まれたことがわかるので、励みになります。

…って最後にコメント催促するのあんまりよくないな。次は書かないでおこう。

 

 

 

 

それでは、全てのジャニーズに敬意を表して一礼。おつかれさまでした。 

また。

 

 

 

 

*1:訂正。あの二人の関係性が好きというだけではないという意味。

*2:曲を出した6人以下で組んだ人たち

*3:複数だと把握しきれないので二人組のみカウント

*4:そもそも私みたいな人がEighter名乗っていいのか分からないけど、タイトルに悩んだ挙句のコレだということを考慮してください。

*5:今のところ嫌いな組み合わせはなかった

*6:ニュアンスでしか伝えられなくて申し訳ない

*7:全く言ってない

*8:イントネーションで伝えようとするからこうなる

*9:パンぱんだは見た瞬間悩殺されるけどdesireは深く考えた後脳死する

*10:PVとかだったら初回盤買えっていうけどディスク化されない、されていないものは買えなんて言わないから是非見よう。