つらつら。

ジャニーズってすごい!

錦戸ドンドン錦ドン

タイトルに意味はないけど、「サムライせんせい」の初回よかったね。

武市半平太がアホなわけじゃないんだけど、自分たちのいた時代の文明よりもはるかに発達しているところにほっぽり出されてポカーンな感じの武市は面白くて好き。

車に乗りなさいって言われたときの会話で

 

佐伯「ホラ、車に乗って」

武市「でも、拙者、異国の荷車に乗る訳には…」

佐伯「これ、国産だから。」

武市「ほお!」

 

っていうのがありまして。

武市かわいいな。国産ってそういう意味じゃないのにそういう意味でもいい気がしてくる。

 

そして私のTwitterアカウントはサムライせんせい一色になっている。

無論錦戸君が出ているからである。

来年のゴールデンウィークあたりにはきっと安田君祭りを開催しているだろうけど、それはまた別の話。

 

数日前にアイコンをキャンジャニ仕様に変えたばかりの私。

f:id:yuuzenn0711:20151024125416p:plain

 

自分では結構かわいくかけたんじゃないかなぁ、と思う。

ただ、このアイコン、1週間も使わなかったんですよ。

原因はサムライせんせい(責任転嫁)。

サムライせんせいやってる間位サムライせんせい感出したいよなぁ…と思い早速お絵かき。

がしかし、初回放送の時間に間に合わず、レイヤーを黒く塗りつぶし白い侍の文字を書いていかにも「サムライせんせい視聴中なう☆」なアイコンを作り上げた私。

その時のアイコンはこれ。

f:id:yuuzenn0711:20151024125359p:plain

白く輝く侍の字。カッコいいね。

 

もちろん最初はまともなものを描いていたのだけど、さっきも説明した通り時間切れになってしまったので漢字を書いて「今サムライせんせい見てるからTwitterにはいないよ」アピールをしてるんだよねこれ。

サムライせんせいをオンエアしている時間限定のアイコンだからレアなのかもしれない。*1

 

んでもって、サムライせんせいが終わった時に「これは描かなければ!!」っていう謎の使命感に駆られてサムライせんせいの第一話っぽいアイコンを描いたんだ。

f:id:yuuzenn0711:20151024125342p:plain

武市。ブラ。眩しいお日様。焼きそば。激辛紅ショウガ。

第一話を見てて頭の中に残っていたのはこれくらいしかなかった。

ブラのにおいを嗅ぐ錦戸君が斬新だった。ど変態にしか見えなかったけど。

 そんでもって私、TVガイドで2話の内容をちょこっとだけやってるページを見ちゃいまして。

 

「あ、これ、書かなきゃ」

 

ってまた変な使命感に駆られまだ放送されていない2話のアイコンを描いてしまったのよ。アホだね。

たぶん放送後には手を加えてあるであろうアイコンをゴチャゴチャっと貼っておくから見たい人は見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuzenn0711:20151024125348p:plain

まー、雑誌で神木龍之介君と錦戸君がイチャイチャしてるの見ちゃったら、まあ、傘のシーン描いちゃいますよね。あはは。

 

すっごいどうでもいいことを書かせていただくと、「サムライせんせい」を放送している期間のアイコンたちは全部私が描いているんだけども、新しい絵柄にチャレンジしてみたいから各回で顔や線の書き方を変えてみようかな~…みたいな風に思ってるんだよね。

 

 

あーでも錦戸君しかアイコンにできないのはつらいな。ペンタブやっと見つかったから大倉君描こうと思ったんだけど、この企画を始めてしまったからには突き通さなきゃな…。

ま、描いちゃいけない訳ではないからガンガン大倉君描きますけどね。んふふ。

 

いつか皆様に胸張って提供できるような絵が描けるようになるといいなぁ…と夢見てすすすは今日も頑張ります。

 

 

 

今回も無駄に長い文を読んでくれた方、お疲れさまでした。

きっと10年後くらいには短くなってると思います。それまで首をなが~~~くして待って頂けると有難い。

では、また。

*1:全然レア感ないけどな