つらつら。

ジャニーズってすごい!

ここがヤバいよ関ジャニ∞(ネタバレナシ)

エイターテインメントヤバすぎる。極めてる。

 

こんにちは、すすすです。

さ~て皆はエイタメ魂見に行ったかな?私は行った!(まだ数公演しかやってないはず)

見る前はただひたすらに大倉叩きとか無いよな…?とかこのタイトルでそこまで楽しくなかったらどうしよう…?とか余計な事考えてたんだけどエイタメ魂を一発キメれば脳が溶けて思考が停止する。いやこれマジで。

生憎私は札幌公演しか見れないから時よ戻ってくれ!って祈るしかないんだけど、多ステする方は見る度にエイトのエンターテインメント性に魅了されることが出来るんだな…羨ましい限りだ…。

 

ここがヤバいよ大倉忠義

あのね~ごめんね?まず自担の話をさせてほしい。めっちゃかっこいい。

かっこいいのに途中であんなことするし、やっぱ大倉さんちょけてんな~って思ったり、やっぱりかっこ良かったり。っていうか去年の大倉さんより若くなった?気のせい?見た目も中身もつきものが取れたようにさっぱりしてたよね?

私的にポイントが高かったのは茶髪ゆるゆるパーマと体型…(号泣)マジで痩せてた大倉さん…好き…

うちわもそうだけどフォトセとポスター…なにあれ…かっこよすぎる…このときはまだ黒髪だったのね?はーかっこいい…。

まるると○○で○○してたのほんと心臓痛すぎて耐えられなかった…ありがとう…ありがとう…。

MCでKING(ジュニアの方)の名前を出してイケメンや羨ましい~みたいな事言った後やすすに自分の顔見ろ、お前もイケメンやって言われてそういうビジネス*1なの要らない!的な事言ってたよね?ハ~~~~~~~~ありがとう…大倉さんイケメンだよ…。

 

 

ここがヤバいよ気まずいちゃん

ア~~~~~~!!!!!!*2

△△のカウントがりょうちゃんだったのだけど「…せえの」「…さんし」「いっせーのーで」みたいなぬるっとした入り方で、納得のいかないすばる君がいちいち

それちゃうわ

とか

納得いかへん

とかつっかかっちゃうし、それを受けてりょうちゃんは一生懸命カウントを取り直すんだけど何回やってもすばる君のOKが出ないの…それ見て周りがコントか!って言ってて…それこっちのセリフ…気まずいのコント…ハア…ありがとう…(?)

あとすばるくんのバブみが大気圏突入しそうでした。

 

ここがヤバいよ丸山隆平

なぁまるる、またベース上手くなってない?好き。

いやこれはまるるに限らない話なんだけど、エンターテインメント頑張ってるね…?

 あとやっぱりファンサすごいわ彼…ずっとニコニコしてるの可愛すぎるし推せる推せる…かわいい…。ライブ終わりにそこら辺彷徨ってたら近くのホテルまで手を引いてあげたくなるアイドルナンバーワン…。

 

 

・・・ 

自担じゃないけど全員分のフォトセが欲しくなっちゃうのマジ不思議すぎない?

横山さんもはや陶器だよ陶器、美しすぎる…(買ってないけど)(集合写真も買い忘れたけど)

 

そんでもってエイタメ魂、色々やりすぎてネタバレ避けると中身薄くなるね!?

このレポもどきは内容が薄いかもしれないけど、エイタメ魂は本当に…ギュギュっと詰まってるから…見て…何も言わずに見て…セトリとか確認しないで…見に行って…お願い…。

 

よし言いたい事言ったしここらへんで終わりにするか!ウン!

今日も明日も明後日も努力を怠らず必死に芸能界を生き抜くすべてのジャニーズに感謝と敬意を表して一礼。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

番外編 ここがヤバいよ娘。ファン

 

娘。ファンの皆様お疲れ様でした…そしてありがとうございました…!

中々埋まらぬ席にハラハラしていたけど、見に来てくれた娘。ファンの方々のお蔭でエイトも私達も安心しました。

以下は文化放送で2016年12月15日に放送された「関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST中間淳太桐山照史レコメン!」の内容を抜粋したものです。

 

村上「えー、つい先日札幌でツアー全体の初日…」

中間「すごい雪やったんですよね?」

村上「240便…ちょっとかな?欠航するって。新千歳もう大混乱だったって、開演も10分遅れお客さんの状況もよぉ分からへんと。どれ位の方が実際に来場されるかも分からへん、ってなりぃ、スタッフもてんやわんやしてて、身内のスタッフが、われわれ一員のスタッフも」

中間「はい」

村上「(新)千歳の上まで来たけど降りられへんから羽田帰ったりして。だからもう(今日飛行機で来る)お客さんヤバいぞ。となって、ほいで、始まったら8割5分から9割ぐらいの方が入っていただいてたんですよ。後で聞いたんやけど、いやスタッフから聞いて、ネットを見させてもらったら隣のモーニング娘。のみんなが、えー、本人たちが来られなくて中止になったと。

桐山「あぁ…」

中間「モーニング娘。達のメンバーが」

村上「そう。本人が来られん。でもお客さんは結構集まってらっしゃったみたいで、ほんならそのモー娘。ファンの方々が『関ジャニのファンも来られへん人とか居て大変そうやから』言うて」

中間「えぇ~!」

村上「緊急の~なんかそういうやりとりを、関ジャニ∞ファンとモー娘。ファンの皆さんがSNS上でやり取りして」

中間「すごい!!」

桐山「鳥肌立った」

 村上「ほいで、めっちゃ駆けつけてくれて」

 中間「めっちゃ良いですね」

村上「グッズを買ってくれたりとか、大変やろうから言うて。なんかそういうやり取りあったり…で、それであんなに埋まってたんや!って後で知って。やってる時ほら分かってないから」

桐山「いやすっげえ…」

村上「これは有り難いな~言うて。ちょっと中々ね、直接的にお礼言えるね、場所もないもんですから。ちょっとこの場を借りましてえー、モーニング娘。のファンの皆様にはね、本当に深く深くありがとうございますという思いと共にちょっと、あのー…もしね、まあ(モー娘。ファンは)聞いてらっしゃらないでしょうから、これ聴いてて何かこう…助けて頂いたというエイターの皆さんがいらっしゃれば是非ね、伝達して頂ければなと思いますので。札幌の件はひとつ、皆さん、うまく伝わるようにして頂きたいですけれど。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

桐山「SNSの正しい使い方やなぁ」

村上「やっぱりこれはビックリしたよ。だから終わってからもなんであんなに(お客さんが)入ってたか、結構来れたんや?って蓋を開けたらそういうことやった。だから現場もほんま、分かってなかった。その時は。とりあえずだから、良かった良かったって次の日にこういうことが実はありましたってぽつりぽつり情報が出だしてきて」

中間「本当に優しいファンの方ですね、本当に」

村上「どっちもな、エイターも本当に来たかった子らが来られへんかったから。そこはもう悔しい思いも色々あるやろうけども。そこを譲ってくれたという精神もそうやし、助けてくれたというね、モー娘。ファンの方々…だからそういうファンの皆さん同士の交流というのは我々、仕事としても…ねえ…何とも言えない温かさをね。」

桐山「交わらなかったところも交わったりもしますもんね」

村上「そうそう。だから札幌でえっらい男の人多いなあって思ったら、モー娘。ファンの皆さんが助けてくれたと。

桐山「グッズね、買えればグッズだけでもって人も居たやろうから」

村上「いやそれもただ行こうってだけやなくて、グッズ買ってくれてやから多分。曲買って全部が全部知ってる訳じゃないのに、でも来たのにそんな声を出してくれてね、楽しんでくれたというのがやっぱ嬉しい事やしなぁ。ファンのみなさんももしも困ったことがあったらね、その時は是非とも恩返しをね、出来るような事もちょっと頭の片隅に置いて頂ければ。」

中間「いい話や」

村上「良い人らに支えて貰ってんねんなってこういう時に解りますよね。普通は『なんやねん!』になりがちやと思うからな、周りの方々に御裾分けできるというのは」

桐山「すごいな…なのに僕らはこれから売れたいから皆に募集しますって」*3

村上「いやねー?まだまだ俺も売れたいよ?」

中間桐山「もう売れてるじゃないですか!」

村上「もう売れてるやんって言われたら終わりやで」

 

・・・・・

 

 

今度こそ、お疲れ様でした。バイバイ

 

 

 

*1:業務的な、かもしれない、意味的にはうわべだけで言うなって話だったと思う

*2:思い出しただけで死にそうになっているいいヲタクの図

*3:売れる為の方法は?と言うような企画をしている日でした