つらつら。

ジャニーズってすごい!

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ前半戦

今回は多分にネタバレ&記事を備忘録代わりに使っています。注意してください。

今まで更新できなかったのはこの記事に時間をかけ過ぎたせいなので文句を言うならジャニーズWESTに行ってください(責任転嫁も甚だしい)

 

 

5月18日水曜日、私はその日、病院に居た。

修学旅行のときの薬をどうするか親と先生が話し合ってる時、ぼんやりと「今日何かあったよな…」なんて考えて居たのだけども、診察中には思い出せなかった。

 

薬を受け取り病院から出て、病院の近くにあるショッピングモールに行った。

モンタボーのパンの匂いが鼻孔を擽ってきてあぁお腹が減った…と思いつつ、何となくタワレコのある3階へ。

入口入ってすぐの所に嵐さんやNEWSさんのCD、DVDが置いてあって、他のグループのCDも興味あるんだよなあと思いながらなんとなしに左を見ると。

 

「空へはばたけブンブンブンブンブ~ン」

 

…。

そうじゃん、今日ってWESTのDVD、パリピポの発売日じゃん。

店頭に置いてないだろうからって記憶から消去してたけど、流れる宣伝動画をぼーっと見ていたら欲しいという気持ちが爆発して、気づいたら初回仕様のDVDを手に取っていた。

「お前、またかよ」って顔をしているお母さんに頼み込んで無事(?)入手。

お昼ご飯に辛い物を食べたせいか若干胃がじくじくしているのを感じつつ帰宅、すぐにDVDを見た。

 

 

・・・ちなみにこの記事書き始めたの発売初日です。6月入りました。おめでとう。

セットリスト

(DISC1)

Overture

青春ウォーーー!!

ズンドコ パラダイス

ジパング・おおきに大作戦

パリピポアンセム

 

jr.紹介コーナー

 

夢を抱きしめて

SCARS

Can't stop

 

Mambo de WEST!

粉もん

アカンLOVE~純情愛やで~

浪速一等賞!

 

MC

 

一周年記念メドレー(ええじゃないか、Rainbow Dream、Long Story、SUPERSTAR、Summer Dramer、言ったじゃないか、Ultra Music Power、Criminal、A・RA・SHI、シルエット)

 

~jr.コーナー~

NEXT STAGE

Sorry Sorry love

Happy Happy Lucky You!!

 

キミコイ

Toxic Live

SAKURA~旅立ちのうた~

 

PARTY MANIACS

for now and forever

 

バンバンッ!!

Time goes by

 

(DISC2)

~アンコール~

P&P

パリピポアンセム

 

~Wアンコール~

ええじゃないか

バンザイ夢マンサイ!

 以上が本編のセトリ。

 このセットリストを見てるだけでファーオwwwwって気持ちになったけど、いや待て、見ないと分からないぞすすすよ。もしかしたら歌がぼろくそにひどいかもしれないぞすすすよと。

 

 

感想

す、すき~~~~~~!!!!

Overtrueのかっこいい映像の後にパリピポのメンカラ豹柄モチーフ衣装で青春ウォー、ズンドコパラダイス、ジパングおおきに、パリピポアンセム。

パリピポアンセムの桐山照史が太陽みたいで眩しい。かわいい。WESTとジャス民の圧倒的熱量にクラクラしつつC&Rをするの、最高に楽しい!

f:id:yuuzenn0711:20160520132119p:plain

 

 は~たのしかった…次はなんだろう…と思っていたら、塩麹こと関西ジャニーズjr.の向井康二にライトが当たる。Jr.紹介コーナーだ。

塩麹「福本大晴~!」

客席「大晴!」

塩麹「大晴!」

客席「大晴!」

塩麹「大晴」

客席「大晴!」

…実に楽しそうである。

福本大晴→吉岡廉→福井宏志朗→末澤誠也→大橋和也→朝田淳弥→草間リチャード(敬太)→古謝那伊留→林真鳥→西畑大吾→フォー向井康二室龍太の順で紹介され、それぞれ10秒弱の個人アピールをしてる。踊ったり手でハートを作ったりちゅんちゅんしたり*1するのだけど、向井康二は違った。

 

塩麹「ッフォ~~~~!!塩麹よりも向井~?」

客席「康二~!」

塩麹「ありがと~う!!!!」

 

f:id:yuuzenn0711:20160520132545p:plain

 

たったこれだけ。秒で言えば7秒。塩麹…。

塩麹は踊りが上手いのに踊らないでC&Rに徹底していて少し驚いたけど、他の公演だとやってたりしたみたいで…見たい…。メイキングにもそれっぽい映像入ってなかったから諦めるしかない…。

一人一人の紹介が終わった後に関ジュが真ん中のステージに集合。塩麹の煽りを受けて盛り上がっていく会場…一緒にC&Rしたい…混ざりたいぞ…。ここでは歌こそ歌ってないものの一人一人の踊りを見ることができるからとてもお気に入り。

パンッ…と弾けるような音が会場に響いて暗転、「夢を抱きしめて」の音楽がかかる。

 赤いライトが7人の背中を照らしてるその姿はどこか神々しいんだけど、ノスタルジックな曲調も相まってどこか切なさを感じる。

AメロBメロは白い光がステージの真ん中にあるだけ。各々が自分のパートを歌う時に真ん中に立ってライトに当たる。

 「傷ついて~」から流星・濱ちゃん・お淳太様の3人が歌ってるのだけど、絶景。一生見てたい。画面が綺麗。あ~好き!って思っていたら、サビ前の神ちゃんの真顔に戦慄した私。

何!?今の何!?内に秘めた狂気!?!?ジャニヲタの大好きなやつじゃないですか!!!!

 サビはステージ全体にライトが当たって非常に見やすい。

踊りの隊列は中間・桐山・小瀧・濱田チームと重岡・神山・藤井チームに分かれてる。

f:id:yuuzenn0711:20160521083339p:plain

 

全方位から見えるステージだから4-3に分かれて背中合わせになる形で踊ってるのだけど、本当に綺麗。

一発めぇでも夢を抱きしめてを披露してたけどこっちの衣装の方が好きだから心が盛り上がりました(?)。

そうそう、この曲の間奏で濱ちゃんが音に合わせてバク宙をするのだけど、このパリピポの撮影日のバク転後濱ちゃんがウルトラ可愛かったって話をメモしておきますね。

f:id:yuuzenn0711:20160521084037p:plain

何このピース!!かっこよく技決めた後にピースて!!好き!!

大サビを歌いながらど真ん中にあるステージへ移動して、ピンクのライトに当てられながらかっこよくキメた7人。静かになった会場にピアノの音が響く。SCARSだ…!

 

桐山君の綺麗なフェイクが会場に響くと同時にキラキラした紙吹雪が発射。綺麗すぎる~!綺麗すぎるぞ~!

全てが儚い。不倫曲っぽいのに儚い。桐山君と神ちゃんのフェイクが透明感溢れすぎてて直視できない。語彙力が足りない。

藤井流星の見た目が良すぎて全WEST担が流星に担降りするんじゃねーかってくらい綺麗。

そんでもって、「誰にも言えない孤独はお互いに隠さないでいい」の桐山君。儚すぎて風に吹かれたら消えそう。あんなに太いのに

メドレー、アンコール含めて34曲あるこの「パリピポ」の中で1、2を争うくらいに好きだ。とにかく全員が綺麗。自担じゃなくても綺麗。好き。

「その腕の中でずっと眠りたい」の後のフェイク終わりが若干早めに切れたのと「壊れるぐらい抱きしめあってく」のブレスが途中で来ちゃってたのはもったいない感じがしたけど皆顔面が◎なのでプラマイゼロ。ついでに神ちゃんの綺麗な声でプラス。

 

神ちゃんの歌唱力がモロに出ているSCARSにうっとりした後、Can't stop。

のんちゃんはこぶしがきいてるね…(こなみ)となりつつも「やっべえなんだこいつらかっこよすぎて小包渡してえ」なんて思っちゃうからアイドルは罪。

 こんなブログを見てくださってる物好きジャニヲタさんなら皆分かってるとは思うけどこのDVDに出てるジャニーズ皆顔面偏差値高すぎて困るんだけどってちょっと待って皆ここまで付いてこれてる?大丈夫?煩いヲタクでごめんね?

「連れ去りたい想いが溢れた」の後ろ向いてぴょんって飛ぶ奴(語彙力)かわいいね?格好良い曲なのに可愛い所見つけちゃったよ?どうする?重岡大毅に対して連れ去りたい想いが溢れそうだよどうする?(どうもしない)

魅力が多すぎて話し始めるとキリないんだけど間奏で重岡、桐山君、濱ちゃんがセンターでまとまって踊ってると思ったらいつの間にか桐山君が華麗なステップでドドドドドドセンターに舞い降り華麗に踊るっていうステキすぎる案件があるんだけどどうする…(どうもしない)

いや~それにしても流星はラップがよく似合うわんこだね。

f:id:yuuzenn0711:20160601063302p:plain

(ノノ_☆)Yeah I can be the one for you  …ひょえ~~~~かっこいい…

この後の「Can't stop…」担当さんが山のようにいるのは知っているけど私はここであえての流星。舌ペロならぬ舌ベロで会場中のお姉さんが流星君に舐められたい!と言っている光景が目に浮かぶ…大型犬藤井流星飼い慣らしたいよ…

パフォーマンス的には羊魂*2のCan't stopも捨てきれないくらい好きなのだけど、そこは濱田崇裕大先生の髪色がいい感じに抜けてて美しいのでこっちに軍配を上げるとしましょう。

 

のぞむくんのCan't stopで黒くて金ぴかでかっこいい世界が終わり、ちょっと高そうなソファーにどっかり座るWEST7人。めっちゃ盛り上がったやん~みたいな会話してる。かわいいなって一瞬思ったけどいや待てよ桐山照史何持ってる?何食ってる?しかも皆放置?待ってよ大ボケかましてるじゃん桐山照史に注目しようぜ皆!

パリピポ君*3が「あれぇ~?桐山っち何食べてるん?」って聞くまで誰も触れなかったことにびっくりだよ!

めちゃくちゃかっけえアイドル目指してるんで!って言う流星にダサ~いって言うパリピポ君に心の中で「いやそんなことねえから…ださくない…かっこよすぎ…」なんて思ったけども次の曲でそんな悶々とした気持ちは全部吹っ飛んだ。

そう、「Mambo de WEST!」である。

「まんぼ!まんぼでうぇすと!ふー!!」と聞き覚えのあるカワイイ声が聞こえてちょっと身構える。パリピポツアーでのMambo de WESTはおかしな方向に突き抜けてるから心の準備をした方が良いと聞いたからだ。

f:id:yuuzenn0711:20160601070434p:plain

Ladies and gentlemen…

f:id:yuuzenn0711:20160601070727p:plain

We are ジャニーズ

f:id:yuuzenn0711:20160601071009p:plain

WES…は?   …は????

ハァ!?!!??!?!???!??

このとき全りゅせじゅん担が死んだ。私はばど担だけど巻き添え食らって死んだ。

普段「流星♡」って感じじゃないお淳太様がくちびるクッション持ってキスとか何なの?とんでもない爆弾投下してくるね?おばちゃん心臓の準備出来てなかったから心停止しかけたよ。

本当に申し訳ないが神ちゃんの「Are you ready?」をまともに聞けた覚えがない。なぜならりゅせじゅんが輝きすぎてるからだ。そう、すべてはりゅせじゅんが悪い。なんかカメラ持たされた流星とくちびるのクッション持たされたお淳太様が悪い。あぁ流星から近づいた訳じゃないよな、中間淳太君が全面的に悪い。罪深い。私が拗らせヲタじゃなかったら「ずるい~~><りゅうせいくんにキスしたい~~><」だの「じゅんたくんにキスされたい~~><」だのほざいていただろう。ごめんよ、どう考えてもこれは自分に置換できない映像だ。

重そうな*4看板を持った桐山君が最後にこれは悪意があるやろ!って言ってるけどなんかもう耳に入ってこない。辛うじてくちびるおばけおるぞ~!は聞き取れたけどなんかもう。なんか。中間淳太さん藤井流星君生きててくれてありがとう。

まるで語彙力のない私には魅力を伝えきれないのだけども、あのね、お淳太様が最高にきらきらしてる。桐山君がかわいい。流星のカメラいい仕事してる。濱ちゃんすき。(ただの告白)

続いて粉もんがあるのだけど…C&R可愛すぎるよねこれ…。

羊魂のC&Rは全部桐山君が言ってたけど今回はメンバーがメンバーを紹介してる。

一番のおすすめは桐山照史君が紹介した中間淳太君ですかね。「淳太」て呼ばれてるのに合わせてニャンニャンするお淳太様は世界で一番かわいい最年長だよ。爆モテ街道まっしぐらだね。こらそこばどとか言わない  あと神ちゃんの「のんちゃん」がお尻に♡ついてそうな勢いで甘々声だったところもポイント高かった…。

あとカワイイポイントは2番かな…神ちゃんの金…神八先生が「さぁ神の配合見せたろか ナニワ粉もんそれは宇宙や」って歌ってる時の後ろの可愛さ…言葉じゃ表現できないからぜひ皆さん買って?(オープンマーケティング)

基本的に中間淳太さんはMAXかわいいのできゅんきゅんしたかったら中間淳太さんを見たらいいと思います。

 

曲が終わってアカンLOVE導入。汗だくの桐山君がメガネ付けたり外したり…可愛さ大爆発だし汗拭いてあげたい…。

カメラで散々遊んだあと、「みんなで、パラパラせぇへん?」。

キターーーー!!少クラで見たやつ!!!ピロピロ!!ピロピロ!右左右左回して右左右左回して!!!見てもっと見て!!!!!ジャニーズWEST、歌います!!!!!!!!知ってる!!!!この感じ体に染みついてる!!!!!歌えるし踊れる!!!!!!!!!

神ちゃんのパラパラがキレッキレだなぁと思ってたら重岡も若干挙動がおかしいしのんちゃんに至っては自分のパートまでキレキレだったから最高。多分文字見てるだけだと分からないと思うから皆買って?(2回目)

「飛び越えてはよ抱きしめたいねん」の流星から羽が落ちてるけどあれは大天使藤井流星君の背中に生えてた翼から抜け落ちたのかな?んなわけあるかい

あとねあとね、皆が好きそうな話題としては遅れてやってきた思春期発症中の中間淳太君が嬉しそうにぼんぼんっきゅぼんぼんっきゅぼ~んってやってたってのがあってね、まあこれは実際の映像を見ない限りお淳太様の超ッッッッッッッノリッッッノリなボンボンッキュボンボンッキュボンダイナマイトをした直後の氷河期みたいな空気が伝わらないと思うので皆さん買いましょう。(3回目) 私はあのノリ好きだったりします。

 

浪速一等賞はみんながみんな楽しそうに歌ってるし塩麹とのんちゃんと真鳥君が肩組んでステップ踏んでるのこれどこの楽園ですか?3人並んで腰持って列車みたいにしてるのこれどこの天国ですか?神ちゃんとリチャと大橋君が真顔でたこやきポーズしながら前に進んでくる絵面は怖いです。*5

濱田先生(若干オカマ)のためになるお言葉とその後拍手しながら歌う桐山君、そしてその桐山君を妨害するように「上のほ~う!」って言うのんちゃんの件でひとしきり笑った後、MC。 

 

 

 

MCは長いので省略&後半はいつか上げます。いつか。(ここまで書くのに1か月かかったことで察してほしい)

わざわざ画像を付けてるのは衣装確認と販促の意があるから皆買おうね。*6

いや~~~~それにしてもさぁ罪と夏最高すぎない?(本日2回目)超楽しそうなんだけど?(2回目)リサイタルに入ることができないのホント悔しすぎるんだけど?ムカつかない?っていうかマクベスライビュおめでとうって感じだけど大阪だけって悔しすぎて涙出てきたどうしようね???北海道勢に救いはないんですか?????

衣装がベリーベリー素晴らしい(?)から写真見てるだけでほくほく北斗*7しちゃうけどやっぱりコンサートDVDは音があってナンボだからみんな見て!エイトさんみたいに生バンドではない(と思う)けど歌ってるよ!ガシガシ踊ってアクロバットこなして走ってオカマになってって忙しいから心の準備してから購入してね!初回はブックレット付き箱パッケだよ!クリアファイルもあるよ!やったね!またクリアファイルが増えたよ!

 

…長いし読んでる人いない気がするのでここらへんで締めます。

 

今日も明日も明後日も笑顔を届けてくれる全てのジャニーズに敬意を表して一礼。楽しく気楽に"ジャニヲタ"を楽しみましょう。お疲れ様でした!

 

 

*1:西畑大吾の得意技。大ちゅん。

*2:1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」の事

*3:我らが桐山君がデザイン、濱ちゃんが声を当ててる赤ちゃんみたいなキャラクター

*4:実際重かったらしい

*5:大橋君めっちゃ笑顔だったけどね

*6:しつこすぎる

*7:ジャニーズjrの松村北斗君の持ちネタみたいな物。「肉汁が、すごいセクシー…」