つらつら。

ジャニーズってすごい!

私は大倉忠義が好きだ

人によってはあまり良い気持ちをしない記事になっています。

気分が悪くなったらすぐにブラウザを閉じてください。

意見を言いたくなったらコメント欄に書いてください。

ネットとはそういうものです。

 

 

 

一先ずは、関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!発売決定おめでとう。

発売を待ちに待ったエイターの望む形になったかどうかは別として、とりあえず発売はすることになったね。

このDVDは大倉さんがいないオーラスを収録しているみたいだけど、それはもう元々オーラスを撮る予定だったんだろうし、しょうがないとは思う。

 

ZIP!でオーラスの映像が流れた日。

番組情報で元気が出るLIVEのオーラスを流すっていう文字を見た時、「なぜこの時期に?」なんて思った。けど、もう4月だ。この時期だからこそ、きっと流すんだろう。

皆の予想通り「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」が発売決定したという話が流れた。

 

私は、この「関ジャニ∞元気が出るLIVE!!」を暫く経ってから買おうと思っていた。"大倉さんだけが居ない"ライブをすぐに受け入れる事が出来ない気がして。

大倉さんが好きだからこそ見るべき、っていう人の意見も見てきたし、初回買って袋の中に入れたままにすればいいじゃん、って人も見た。けど、手元にあるだけでなんだかいたたまれない気持ちになるから、やっぱり通常版でいいやと。

 

いつになっても更新されないインフィニティレコーズに若干イライラしながら私は病院に向かった。

近くのショッピングセンターで逆転Winnerを買い、31でポッピングシャワーを買って食べて。朝から悶々とした気持ちを抱えてたから、今日はWESTのことを考えていよう!なーんて思っていた。

実際帰り道まではWESTがどうたらこうたらって話を一緒に居た母親とずっとしてたし、たまたまタワレコポイントが1000ポイントたまってたから割引出来てとても上機嫌だったんだ。

帰りの市電に乗ってすぐ、お母さんが「関ジャニからメール着てる」って言ってきて、なりすましメールかよ!?って思ったのだけど、画面を見せてきた。

会員メールだった。*1

もう夕方ですけど…?なんて思いながら読んでいくと、なんだこれは。

 

"関ジャニ∞LIVE史上最大の試練"

"一夜限りのLIVEを隠すことなく収録"

"7人のフォーメーションとは違うことでの焦りといった生々しい姿"

"この作品を観た全ての人が関ジャニ∞7人の絆、

そして全てのEIGHTERのあたたかさを感じることができるはず!"

 

よく意味が分からなかった。

試練ってなに?何を試されたの?

隠すことなくって?隠すべきものだと思ってたの?

生々しい姿って?焦りを売りにするの?

絆やファンの気持ちを売り文句に書いて何が楽しいの?

 

とどめに「完全限定生産盤」の文字。

…前述した通り、私は手元に置いておくことすら躊躇うような人間だ。

だから、この「完全限定生産盤」のLIVEは手に入れることができないかもしれない。

普段のLIVE映像なら初回盤が残ってることも多々あるけど、今回は最初から「これは限られた数しかありません」で売り切るってことだから、転売ヤーやらなんやらがため込む可能性がとても高い。

心配することがズレてるかもしれないけど、私はそう思った。

このDVDに関する彼らの気持ちは分からないけど、ここに書いてあることは公式としての総意なのであろう、と受け取ったからだ。

私はこのDVDを手に入れることが無いんだろうな、そう思った。

 

 

 

話題に出しているにゃろめさんのブログはこちら。

kxxs2.hatenadiary.jp

 

 

 

 

少しして、大倉さんのレンジャーが更新された。

大倉さんが自分のことを「こんな僕」なんて、自分を遥か下に見ている。

大倉さんを応援しているファンにも見てほしい、その言葉が大きく重く私の心に沈んでいく。

大倉さんがいないことを嫌という程理解させるその映像を、見てほしいと大倉さんは書いた。

私は、どうしたらいいんだろう。

応援しているアイドルの言葉は絶対的な物じゃないのだけど、できることなら叶えたいんだ。

けど、その叶えてあげたいことが自分の首を緩やかに絞めていくものだって分かっているから。

 

 

 

私は大倉忠義が好きだ。だからこそ今、悩んで苦しんでいる。

 

 

 

*1:私は自分の携帯を持っていないから母親のメールアドレスで登録している