つらつら。

ジャニーズってすごい!

選ぶだけでもしんどさある~にわかジャニーズヲタクが選ぶ自担に歌ってほしい曲選抜~

どうもこんにちは、すすすです。

つい先日大好きなブロガー仲間さん(で宜しいのかしら)が、山田に歌ってほしいKinKiさんの歌を挙げてるのを見て、あ~分かる!分かる!歌って!なんて思いながら読んでいて、私もこういうのやってみたいなあ…なんて思っていたけど、如何せん他グループの曲を知らなさすぎる。

KinKiさんもSMAPさんもわかんねえよ~!嵐さんもわかんない!!かつんさんもおじゃんぷもわかんない!!!!どうしたらいい!!!なんて頭を抱えているときにふと気づいた。

 

…グループで縛るから数見つからないのでは…?

 

そうだよ!!グループごとで考えるから見つからないんだよ!

ってことでグループごちゃまぜにして自担に歌わせたい曲をチョイスさせて頂きました!

 

大倉忠義に歌わせたい~

・FANTASTIC PLANET/KAT-TUN

ちゃらーーーーーい!!!!たまんなーーーーーーい!!!豪快なスペーストラベラーズなんていう不思議ちゃんワード大倉さんの声で聞きたーーーーーい!!!!(ただのファン)

オラついてるわけでもなくギラついてるわけでもないのになんか分からないけどチャラいこの曲、E×Eみたいな髪型した大倉さんに歌わせたい。かっこよすぎる。

基本大倉さんKAT-TUNさんのカチコチキラキラオラオラワード入りチャラ男ちゃんな曲似合うんだけど、特にこの曲歌ってほしくて…基本の音高いからちょっときついかもしれないけど変調すればワンチャンあるかも(ない)

 

・アカンLOVE~純情愛やで~/ジャニーズWEST

これに関しては誰の同意も得られないと思うのだけど、最初の「おちゃらけててもお前を見ている」「見逃さへんからどんな反応しとるのか」っていうその音を聞いた時に直感なのか何なのか「あっこれ大倉さんだ!!!!!!!!!!」って思ったの。

大倉さんにちょっと崩れたパラパラ躍らせながら歌わせたい…コテコテ関西弁ソング…歌わせたいよ大倉さん…

 

・two/大野智

大倉さんこの曲死ぬほど似合うと思います。

会場内が静まり返りフレーズ終了後ファンが死滅したと噂の「愛しさが溢れてく 震えるほど」を大倉さんの落ち着いたダンディボイスでしっとりと聞かせてほしい。「震えるほど」はまっすぐ前を見つめ光の海*1をその瞳いっぱいに映しファンの気持ちに答える様に何よりもただただまっすぐ歌ってほしい。大倉さんの魅力を最大限に生かしてくれ~~~!!

 

 

丸山隆平に歌わせたい~

・たよりにしてまっせ/KinKi Kids

ほんまに頼りにしてまっせ!って連呼してるこの曲、アホっぽくて最初に聴いた時「え?」ってなったのだけど、なんとなく丸山さんに歌ってほしいなあ…なんて思った。

相手がいてこそ輝く曲だから、ここはぜひ相方の安田氏を指さしながら「ほんまに頼りにしてまっせ!ほんまに頼りにしてまっせ!」なんてちょっと情けない感じで歌っていただきたい…!!!

もちろん衣装はいつもの赤青ジャケットに蝶ネクタイでお願いします!

・KISS KISS KISS/KAT-TUN

私、この曲を丸山隆平という男に歌ってもらいたくてしょうがないんです。

KAT-TUNさんの感情を押し殺して表の自分に塗り替えるような歌い方*2とはちょっと違う、もう自分を抑えきれない!あなた無しじゃ生きていけないんだ、罪を犯してでも傍に居たい!って感情剥き出しな声で歌ってほしくて…!

「甘く爛れたこの心君の吐息で染め上げて欲しいから」なんて丸山隆平の声で聞けた日には…もう…死んでもいい…。

・Joy!!/SMAP

わ~ん!!幼稚園の丸山先生とお遊戯会で手を繋ぎながらJoy!!を歌って踊りたかったよ~!!(クリアファイルを見つめながら)

「無駄なことを一緒にしようよ 忘れかけてた魔法とはつまりJoy!!Joy!!」するする!!!ジョイジョイ!!!!丸山先生!!!!丸山先生が言うと本当に無駄な事なんだろうなって感じが出てくる!!!!すごい!!!!!!!!

…なんだろう、IQが20くらい下がった気分。

親御さんにも子供にも大人気な丸山先生が子供たちと手を繋ぎながらジョイジョイ♡ってやってる所想像しただけで…ア…ひからびる…。

とにかく可愛すぎるから、丸山さんは早急にJoy!!を歌うべき。

 

 

桐山照史に歌わせたい~

-so young blues-/堂本光一

歌わせたい、というよりソロ版を聴きたい、の方が正しい。

というのもこの曲、B.A.D.の二人で歌ってたのよ~~!!たまらない!!

「AH AH 汚れ無い胸の上真っ白な愛で汚したい」って自分の欲が汚いことを分かっているって顔して歌ってほしい~!かっこいいって~!!桐山君お願いだって歌って!!頼む!!この通りだ!(五体投地)

 

・浮世踊リビト/関ジャニ∞

絶対似合う(断言)。

めちゃくちゃかっこいいに決まってる!桐山君歌って!お願い!吐息交じりに歌ってくれたらもう…死ぬ…死ぬよ…桐山君…。クソヲタを殺して…桐山君の声で殺して…!!!!

スーツをバチッとキメてステージの階段から降りてサビでバックダンサーを片手で制しながら歌ってほしいよ~~桐山君絶対かっこよくキメれるよ~~~~!!

 

・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/嵐

似合う~~~!!!似合いすぎる~~~!!!

愛に狂ってくれ!自分を見てほしいという欲を剥き出しにして歌ってくれ!

「無敵求める君は手に届かない」「すり抜けてく愛を嘲笑うように」「二人は太陽と月になる」って!!って!!歌って!!

無敵すぎる!無敵はあなただ!歌ってくれ!頼む!この通りだ!どうしたらいい!金か!?金なのか!?!?!?!?*3

…とにかく歌ってほしいなぁ、と日々呟いています。

 

 

中間淳太に歌わせたい~

・Oh!アイドル!/愛追I隊(Hey!Sey!JUMP)

80年代アイドルみたいな衣装着せてバックダンサーにズンド子ちゃんを呼び歌わせたい一曲。

恥じらってても良いし開き直って全力でキラキラアイドルしてくれても推せる。だってじゅんじゅんだもん。

合いの手はお好きなようにどうぞ。あり~!いの~!おかもとけいと!

 

・Monster/嵐

「抱いて眠りたい」というフレーズを世界で一番かっこつけて歌うであろう男中間淳太にこの歌を歌わせたいんです!!*4

後ろにツイン並べて一緒に躍らせたい~!真っ黒きらきらな衣装着て歌ってくれ~!スパンコールじゃなくてジュエリー!イミテーションでもなんでもいいから!

是非黒髪でウルトラハイパーセクシーな姿を見せて頂きたい!!

 

 

 

…完全に私の趣味丸出しなチョイスだ…。

いやでも、やっぱり、歌ってほしいってなるとこうなる。

本当はもっともっとあるけど、今から書くとものすごく時間がかかる!

今度やるときは大西流星君やら森本慎太郎君やらに歌わせたい曲も選びたい~…西畑君に関しては聞きたいニノソロ多いしなあ…

また書ける時間があったらこんな感じの記事つくろう…。

 

さてされ、それでは挨拶を。

 

 

 

毎日努力し葛藤し続けるジャニーズに最大の敬意を表して一礼。ここまで読んでくれた皆さん、お疲れ様でした!また会いましょう!

 

 

 

 

*1:美化してるけどペンラ

*2:私の頭の中ではチャラ男が口角を上げながら「やばいよ…」って言ってる。内心やばいよとかそういうレベルの惚れ具合ではなくてもう今すぐに攫わなきゃ旦那/彼氏との関係が今よりも深くなって自分ともう逢う事が出来なくなってしまうのかもしれない…その前に何とかしなくちゃ…って燃え上がってるイメージ

*3:ネタ切れではなく単純に語彙力が足りない

*4:イメージ的には「Criminal」の大サビ前に「Dangerous love 乱れた Sweet Criminal」で絶妙にキメてる感じ