つらつら。

ジャニーズってすごい!

隣に君が居れば美しい

みなさんこんにちは、すすすです。

いやはや、最近元気CDを聴くとエイトっていいなあ…ってなる。

特にナイナイアイラブユーとかナントカナルサふりむくわけにはいかないぜのあたり!

やっぱり何回聞いても好きだなあ。

 

さて、元気魂から3か月近く経ちますがいまだに気球大倉さんが私の脳内を支配しています。美しかった。

…っていうかもう3月じゃん!私最後に更新したのいつよ!2月11日!?ハ!?本当に1か月に1回の更新じゃん!アホか!

 

 

 

そんなくだらない話は置いといて、今回話させてもらうのは

最初そんな気なかったのにいつの間にか担当が増えた話

です。

 

いや、ごめんね?

本当にそんな気なかったしまるくら~まるくら~って毎日過ごしてるからアレなんだけど、あの、担当が増えたんだよね。

その増えた担当って誰よ?って話なんだけど、あの、ジャニーズWESTっているじゃん?

そこの桐山照史君と中間淳太君…あの…ごめんなさい…。

別に中間君桐山君を担当に置き始めたからまるくら推しをやめるわけではないので許してください!!

 

で、なんで好きになったかって言うとね、知り合いの知り合いの影響。

元々Twitterで仲良くしていた人の友達がジャス民*1さんで、友達とジャス民さんが話してるのを見てちょっとだけ気になってきて。

検索して、あーごくせんの人じゃん!ってなったのが桐山君。

中間君も出てたんだけど、まったく記憶に残ってなかった。

桐山君は見た目と名前がすぐに一致したんだけど中間君は中々一致しなくて「ごくせんの人その2」って覚え方してたくらいにそんな興味なかったの。

 

桐山君の歌番組の映像どこかで見れるんだったら見よう、って思って調べて見た動画の大多数に「B.A.D.」っていうどこかで見た事がある文字がついてて、それもまた調べた。

元々私はテレビっ子で、それこそ少年倶楽部とかも割と見ていたからえびちゃんやらB.A.D.やら、文字面だけは頭の中に残ってて思い出せたんだろうね。

ジャニーズのB.A.D.(ビューティフルアメリカンドリームの略称らしい)はいくつかシーズンみたいなのがあって、最初のメンバーは嵐のニノと相葉ちゃんの二人。そっからKAT-TUNさんやらNEWSやらキスマイやらが混ざって一時期は10人の大所帯になったんだけど、第四期(で合ってたっけ)から関ジュの中間君桐山君、あと今はもう退所していていない丸山絋史君の3人で活動。第五期は中間君桐山君文一君竜太君、退所したマーシー

ここまで2000年から2005年までのメンバー。

2006年から中間君と桐山君二人での活動になって、私が何となく知ってたB.A.D.のメンバーに。*2

桐山君中間君が出てたごくせんは第3シリーズだから2008年。間違いない、私がなんとなく覚えてたB.A.D.は彼らだ。

 

頭の中でなんとなくピースが嵌ってからB.A.D.の曲を聴くと、途端に燃え上がるヲタ心。

桐山君のことは前々から知ってたし可愛くて愛おしい人だなってのは変わらないんだけど、中間君と桐山君の関係性が…。

少年倶楽部でB.A.D.がお互いへのお手紙を読む回があって*3、それを見てると…愛おしさ爆発って感じがしてる。

あからさまなベタベタじゃないんだけどお互いのことを信頼し合ってる感じが、大人なんだか不器用な少年なんだか分からないところ、うわぁ…好きだ…ってなる。

 

 …脱線し始めたから話を戻すけど、そのB.A.D.の曲「コ・ワ・レ・ソ・ウ」を聞いた時にとてつもない衝撃を受けたんだよね。

もう、見てほしい。フルで見てほしい。でも探しにくいだろうから比較的見つけやすいB.A.D.のメドレーを見てほしい。お願い。一生のお願いだからB.A.D.を見て。

カッコイイを極めすぎてるし、桐山君のがっちりした体形とお淳太様…もとい中間君の細くてきれいで上品な体が放つキレが良くしなやかな踊り!堪らない!

本当は仲良しじゃなかった*4時と今を見比べると本当に、もう、萌えとかそういうのじゃなくて、こみ上げる熱いなにかがある。

ぜひ、B.A.D.のエピソードを読みながら「アメフリ→レインボウ」を聴いてほしい。

絶対に後悔はさせない。

 

 

話題その2。

なんか担当の基準が中途半端で説明できない話

これはもう、読んで字の如くですよね。

皆さんはもうすでにご存じだと思うのだけど、私は大倉忠義さんと丸山隆平さんを担当にしている。

で、ついこの間WESTの桐山照史君と中間淳太君も担当にして計四人。*5

この四人に何か関連性あったっけ?って思って、とりあえず並べて考えることにした。

 

大倉忠義(1985/5/16生) メンバーカラー:緑

・太りやすい ・大阪生まれ 

・ゲラ ・甘い物は苦手

・身長は大体180cm ・現最年少メンバー(本人は全くその気がない)

・鳥貴族の社長の息子 ・ドラマー

・大喰い ・ゲスい発言が目立つリアリスト

 

丸山隆平(1983/11/26生) メンバーカラー:橙

・太りやすい ・ほんわり京男

・ギャグ魔 ・何でも食べるけど結構こだわりが強い

・176cm ・中間管理職的存在

上腕二頭筋マン ・ベーシスト

・夢見がち少女発言多 ・目に光が宿っていない時がある

 

桐山照史(1989/8/31生) メンバーカラー:橙

・太りやすい(趣味はダイエット、特技はリバウンド) ・大阪生まれ

・ギャグ、自虐ネタ多 ・食べる上に他の人より太りやすい

・174cm ・WEST内ではお兄ちゃん組に含まれる*6

・見せられる筋肉がない ・ベーシスト(湊さん、教えて下さりありがとうございました!)

・ベタベタラブラブが苦手 ・明るさがオフになったときの目が怖い*7

 

中間淳太(1987/10/21生) メンバーカラー:黄

・特に太りやすくはない ・兵庫生まれ

・ツッコミ役の運命なのかイジられ多 ・赤い食べ物が好き

・175cm ・(ウエストの)最年長としてセクシーさを出したい

・家がそこそこなお金持ち ・キーボード(一回だけ見た覚えがある)

・ドS毒舌キャラを貫こうとする ・踊りが丁寧

 

…大倉さんとお淳太様は資産家~とか、大倉さん丸山さん桐山君は太りやすい~とか、くくりかたとしてはあるんだけど、全員が含まれるのってないよね?

好みのタイプが「金持ちでイケメンで太りやすい」なんてのは嫌だよ私!!!嫌じゃないけどさあ!!!欲に正直すぎるんだよそれだと!!!

 

とりあえずしばらくは関西のおにいちゃんたちが好きだってことで…。はい。

良い呼び方思いついた人、誰か教えてください。

 

よし、とりあえず書くこと書いたから満足!

ブログのネタかなり溜まっちゃってるから近いうちに更新したいな~…。

次更新するのが来月なんてことにならないよう気を付けながら生活する。

それじゃ、いつものやつやります。

 

 

今日も明日も明後日も頑張り続ける全てのジャニーズとここまで読んでくれた画面の向こうのあなたに最大の敬意を表して一礼。

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズWESTのファン。エイトで言うEighter

*2:そもそもジャニーズのBADはそんな大人数じゃないよなって覚え方だったしね

*3:ちなみに司会は村上信五でした。ビバしんちゃん!

*4:所謂ビジネス仲良しだった時期があった

*5:自分でも担当多くてちょっと悲しくなってくるレベル

*6:お兄ちゃん組なんで、っていうのが一時期口癖だったみたい

*7:「人しばくんちゃうかっていう目で見てくる時あるんですよ」by中間淳太